人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

仁王立ち通信(写真編)

nioudachi.exblog.jp

鹿島さんと行く神社仏閣めぐり

ミシンとかいろいろあるので、何か作れたらいいなと思い、艦これ鹿島さんの衣装にチャレンジしてみた。

当然、型紙つくるところから入る。
鹿島さんと行く神社仏閣めぐり_a0067420_18125959.jpg


適当な生地で縫い合わせてみる。
手縫いでは何とかいけるが、ミシンを使ったらどうなることやら?
この時ぐらいから無謀なことをやっているのではないかと気が付きはじめた。
鹿島さんと行く神社仏閣めぐり_a0067420_1815997.jpg


試作品2個目。
いまどきのチャコペンは時間が経つと消えるとはなんとも便利、と思いきやしだいに薄れているのでぐずぐずしていられない。
手を休めず、きたるべき日のために、作業を進める。
時間があまりない。
鹿島さんと行く神社仏閣めぐり_a0067420_18165580.jpg


そして、ついに間に合わなかった。
できたのはここまで。
鹿島さんと行く神社仏閣めぐり_a0067420_1818970.jpg



しかし、結果を出すのが社会人。
この状態でも作戦決行。


きたるべき日が来た。
鹿島神宮に行ってきたよん。
鹿島さんと行く神社仏閣めぐり_a0067420_18212150.jpg



衣装はもう一回作り直す予定。
ちゃんとまともに完成するよう、神様に祈願。
鹿島さんと行く神社仏閣めぐり_a0067420_18455048.jpg















============================================
以下、エキサイトの広告

by nioudachi | 2016-05-04 18:30 | EOS Digital
<< 【勤怠連絡】ドルパ35は体調不... 充実のミノーイングセミナー@開... >>