ブログトップ

仁王立ち通信(写真編)

nioudachi.exblog.jp

胸元が大きくあいててちょっとセクシーでも清楚系、そんなドレスをドルパで見つけました。

いい天気、風も無く、開場までも割りと楽なドルパ36でした。
忘れないうちに思ったこと書いておきます。
a0067420_17433150.jpg

開場直後は真っ先にTOAさんとこへ直行。見た限りディーラーブース一番の行列だったのではないでしょうか。
買ったものは、”トーク帽つきグレンチェックワンピースセット”とGOU用のシャツ。
a0067420_18190028.jpg
a0067420_17514645.jpg
以前買ったスカートと同じ柄がそろったので、二人絡めて何かしたいなぁ。



TOAさんとこで買い物済ませたあと、一通りディーラーブースを回りました。
列に並んでいる時間が長かったので、第二第三候補はことごとく完売だったんだけど、徘徊している途中でとてもいい感じのディーラーさん見つけました。

で、つい買ったのがコレ。
a0067420_17564904.jpg
a0067420_17570456.jpg
パッケージとか読み物も付いて、とてもお洒落。

季節的には初夏あたりが最適だと思うんだけど、本日着せてみました。
a0067420_18005703.jpg
a0067420_18011228.jpg
胸元がすごいあいてるんですが、清楚系でいやらしさを感じないところが気に入りました。

何もないと胸元がさびしいので、アクセサリーは必要ですかね。
野外だったら帽子とか日傘なんかも合いそう。
a0067420_18054821.jpg
コルセットを締めるとサイズぴったりなので、後姿も最高です。
a0067420_18073184.jpg
このディーラさん、Webとかで露出してないみたいなんですよね。また機会があったら寄ってみたいです。

でも、もう一人の別の娘もいるんで、次は”開胸エロエロ挑発系”狙います。

















[PR]
# by nioudachi | 2016-12-24 18:30 | FinePix | Comments(0)

この娘のスキルは”どう撮っても楽しそうに写る”です。とても優秀な娘です。

Twitterにもあげたけど、とてもよく撮れたのでブログにもあげちゃいます。

久しぶりの野外撮影でしたが、珍しく好天気でした。
ホリデーカメラマンにとってはありがたいことです。
日にちがずれていたらこうは無理でした。

前日の雨で葉っぱが落ちてくれました。
まだ誰にも踏み荒らされてなくてラッキー。
a0067420_14563192.jpg


石垣とか石段とか、いい雰囲気。
a0067420_14533343.jpg


逆行でキラキラ感ナイス!
a0067420_14534737.jpg


単焦点レンズのボケ具合ナイス!
TOAさんのお洋服最高です。ドルパでは真っ先に並びたいです。
a0067420_14535963.jpg


下からのアングル好き! っていうかこのアングルのこの娘が大好き!
まつげかわいい。コトノさんありがとう。
a0067420_14541030.jpg


みなさんのおかげでドールライフ充実です。









============================================
以下、エキサイトの広告

[PR]
# by nioudachi | 2016-11-23 15:17 | EOS Digital | Comments(0)

ベッドの上でごろんとしてもらいました。

うちの娘に肌色だすのはあんまりさせたくないのですが、せっかくベッドあるのでごろんとしてもらいました。
a0067420_23235755.jpg
a0067420_2324121.jpg
a0067420_23242517.jpg
a0067420_23243496.jpg









============================================
以下、エキサイトの広告

[PR]
# by nioudachi | 2016-10-10 23:31 | EOS Digital | Comments(0)

とにかく雨男なので野外撮影は最初から期待してませんよー。

やっぱり雨降りなので、ホテルの部屋で撮るしかありませんでした。
a0067420_23131635.jpg
a0067420_23133811.jpg
a0067420_2313569.jpg
a0067420_23141627.jpg
a0067420_23143741.jpg
a0067420_23145033.jpg

#深夜のドール撮影60分一本勝負はこっちUPした方がよかったかも。







============================================
以下、エキサイトの広告

[PR]
# by nioudachi | 2016-10-10 23:21 | EOS Digital | Comments(0)

那須白河遠征。トラウトまつりで賑わってたけど、釣果は賑わいませんでした。

那須白河スプリングフォレストまで遠征に行ってきました。
開成FSと同じく、やぱり林さんの魚は手強かった。
周りの人もあまり釣れていないみたい。林さん難敵です。
a0067420_12175474.jpg


私と嫁でK-I 50F1で一匹づつ。他のルアーはまったくダメ。
追ってくれるんだど喰ってくれません。カラーが違うのか?アクションに工夫が必要だったのか?
a0067420_1218844.jpg


トラウトまつりが賑わいすぎて、林さんにはプレッシャーだっだかも。
雰囲気はとてもよかったので、今度は静かな時に来てみたい。
a0067420_12182145.jpg

a0067420_12153938.jpg










============================================
以下、エキサイトの広告

[PR]
# by nioudachi | 2016-10-10 12:37 | FinePix | Comments(0)

ディスプレイを兼ねたケースを作ってみたけど、これが増えてったら猟奇的で怖いかも。(増えません)

ドールのヘッドだけでもちゃんと保管したかったので、市販のディスプレイケースを改造してヘッド収納ケースを作ってみた。
しかも、飾っても良し。
a0067420_175393.jpg


手前味噌だが、恐ろしいくらい絶妙にできた。
スキマ2,3mm程度しかあいてないほどピッタリ。
07ヘッドなんかアゴと頭は1mmしか隙間がない。
実に恐ろしい。

a0067420_17103792.jpg

a0067420_17104574.jpg


これでカメラの防湿庫に保管すれば安心。


















============================================
以下、エキサイトの広告

[PR]
# by nioudachi | 2016-09-10 17:20 | FinePix | Comments(0)

ヒットするルアーのカラーは特定の色に限られてきたけど、使用頻度高いのでロストするのが怖い

先週開成フォレストスプリングスで釣ってきました。
夏は暑いので2ヶ月以上トラウトから遠ざかってましたが、いよいよ好シーズン始まるって感じになってきました。

当日の釣果はこちら。
http://ameblo.jp/nioudachi/entry-12194610047.html


ザクトクラフトさん主催の釣り大会があったので参加したんだけど、あじさいカップ同様に3位でした。
トルネードだけで勝負するんだけど、気軽に楽しめた。

勝因は会長さんレコメンの”チョコバナナ”。他のカラーも試したけど、これだけで十分だった。
ヒットカラーは秘密にしておきたいけど、どうせもう売ってないだろうから何べんでも言う。
チョコバナナ
a0067420_1657268.jpg



あと、大会前にもいろいろ試したけどつぶあんのウ○コ色しかヒットしなかった。
開成FSでつぶあん系は投げてるんだけど、このカラーしか来ないんだよね。
a0067420_1764812.jpg

これももう売ってないだろうから、中古品見つけたら買っておかないと。そのうちロストしそうで怖い。

















============================================
以下、エキサイトの広告

[PR]
# by nioudachi | 2016-09-03 17:11 | FinePix | Comments(0)

海自も海保も、海の男はたくましくてカッコいい。一方の大学生はヒョロッとしちょる。別にいいけど。

せっかくなので、やまぎりの写真を晒します。
a0067420_21552956.jpg

a0067420_21553937.jpg
a0067420_21555271.jpg
a0067420_2156670.jpg
a0067420_21563994.jpg


========================


Fuji FinePixで撮ったけど良く撮れてると思う。
Webで使う程度なら十分じゃないだろうか。
こんど印刷もしてみる。

電源入れてから撮影できるまでが早いのがとてもいい。
レンズ伸縮タイプだと、ウィ~ンっていってる間にシャッターチャンス逃しちゃうけど、これはそんなことない。

難点を一つ挙げるとしたら、動画撮影のボタン位置がよくない。
動画-電源-シャッターの順に並んでるんで、動画撮ろうとしたときに間違えて電源切っちゃう。
設計で気が付かなかったのだろうか?

そのうち防水性能を発揮させた作品を撮ってみる。


========================


今回のみなと祭りは海上自衛隊だけでなく、海上保安庁、東海大学の船も乗船できました。

海上保安庁の船はとにかく白い。
a0067420_2265166.jpg

a0067420_2271161.jpg

a0067420_221907.jpg


東海大学の船。船旅ならこちがいい。
a0067420_2281344.jpg
a0067420_2282782.jpg
a0067420_229561.jpg



最後にPAC-3
a0067420_22141032.jpg



とても満喫しました。



















============================================
以下、エキサイトの広告

[PR]
# by nioudachi | 2016-08-07 22:19 | FinePix | Comments(0)

手荷物検査で「これは何ですか?」「私の娘です」っていう問答は恥ずかしいので、車に置いてきました。

セーラーワンピの服が似合うのは港。
しかも護衛艦が背景なら申し分なし。
ということで、護衛艦一般公開に連れて行きました。
a0067420_22222419.jpg


目当てはDD-152 やまぎり。
a0067420_22285827.jpg


もうちょっと近づけるかなと思ったんだけど、彼女の出番はここまで。
乗船前の手荷物検査で、別にヤバイものを持ち込むわけじゃないんだけど、精神的にヤバイと思われたくなかったので車に置いてきました。


しかし、まだ朝の7:00だというのに尋常じゃない日差しと暑さ。
この気候の方がヤバイんじゃないの?
a0067420_22365674.jpg
















============================================
以下、エキサイトの広告

[PR]
# by nioudachi | 2016-08-06 22:49 | FinePix | Comments(0)

結婚記念日には熱海に行こう!

結婚記念日には熱海に行こう!
ってことで、5:00AM熱海に到着。
a0067420_20575981.jpg

さすが雨男。こんなときでも雨。
しかし、

雨だからといって釣れない理由にはならない!

炎天下よりましだと思う。
a0067420_20582669.jpg


今日の釣果、ワカシ一匹。
これだけ。
a0067420_210063.jpg

早速、昼食のおかずに。
美味かった。
a0067420_2103411.jpg

もらったメジナ。
とても美味い。
a0067420_2105437.jpg

お夕食は塩焼きと煮付け。
塩焼きは嫁が釣ったやつ。
a0067420_2115848.jpg

メジナは当然もらいもの
a0067420_21263.jpg

もらってばかりではいけないので、海釣りも本気出さないと。

他にも後楽園ホテルの温泉と伊豆山神社で満喫の一日。
たいしたことしてないけど、明日体が動かなそう。


《覚え書き》
・ウキ15号-カゴ10号の組み合わせだったので、次回はもうちょっと重めのカゴを用意しよう。
・カゴはロケットカゴじゃなくて調節のできるタイプの方がいいかも。
・シカケは糸の折り癖なおしてから使うようにしよう。
・後楽園ホテルはバスタオルがあるので持参不要。














============================================
以下、エキサイトの広告

[PR]
# by nioudachi | 2016-07-16 21:10 | FinePix | Comments(0)

コンデジは画質以外で勝負しろ!(FUJIFILM FINEPIX XP90)

ついに防水タイプのデジカメを手に入れた。
FUJIFILM FINEPIX XP90

雨男にはぴったりである。

雨だからといって撮れない理由にはならない!


========================



昨日届いたので、早速ハスを撮りに薬師池公園まで行ってきた。
それも朝5:00出発で。

まずはCasio Exilimとの比較。
同じ裏面照射COMSだから、レンズ性能が画質に影響するはず。
解像度が大きくてもFinePixの方が不利と予想。

Exilim
a0067420_2293195.jpg

FlinePix
a0067420_22101097.jpg

広角、24mmと28mmではちょっと違いが出た。(35mmフィルム換算)
手前の杭の位置が微妙に違う。
風景だからあまり気にならないけど、室内での広角の差は大きい。


Exilim
a0067420_2212923.jpg

FinePix
a0067420_22123721.jpg

今度は標準画角。あまり違いは感じないけど、左上の奥にあるハスの花を拡大してみた。
Exilim
a0067420_22141092.jpg

FinePix
a0067420_22143285.jpg

画素数大きくてもやっぱり輪郭が溶けてる。


Exilim
a0067420_22153252.jpg

FinePix
a0067420_2216266.jpg

ハスの花の色味がまったく違うけど、これはたぶん画像処理の違いだと思う。設定変えれば同じようになるんじゃないかな。

Exilimはもっと望遠にできるよ。
Exilim
a0067420_2216487.jpg



と、予想通りの結果。

とにかく今回は防水タイプでレンズ収縮式じゃないやつが欲しかった。
画質は一眼にまかせるとして、FinePixでは”何を撮るか”にこだわってみたいと思う。


========================


a0067420_22234633.jpg

a0067420_22241064.jpg












============================================
以下、エキサイトの広告

[PR]
# by nioudachi | 2016-07-14 22:28 | FinePix | Comments(0)

大会のためにルアーを買い揃えても、ヒットするのはどうでもいいルアーだったりするんですよ。

開成フォレストのあじさいカップに参戦してきました。

結論から言うと、60cm、3kgで3位でした。
初参加にして入賞とは、まぐれってのもあるもんです。


========================


a0067420_20394717.jpg

あじさいはいい感じに咲いていて、しかも雨。

くじによる入場順は12番目。いい番号すぎても、どこにすればいいのかかえって困る。
参加人数100人超って聞いてたので、釣り人でひしめき合うのかと思いきや、休日の王禅寺の方が混雑してるかも。そんなに両隣を気にしなくてもよさそう。
とりあえずファーストポンドの水車の前へ。


”キープは2匹まで”ってルールだけど、普通にやっても午前中で2、3匹がいいところ。
なので、どんなに小さくても1匹目からキープするのが今回の作戦。

これが1匹目。
やはりウ○コ色のつぶあんは頼りになる。
開成FS当たりルアーの一つである。
a0067420_2037163.jpg

30cmないかもしれないけど、寺だったら大きい方の部類に入る。
とりあえず一安心、検量無しはまぬがれた。



その後3時間以上、まったくあたりなし。


あきらめて最初の一匹目を検量しようかと思ったそのとき、尋常ではない異質の引き。


デカっ!
a0067420_20462452.jpg
ヒットしたのは使い方のよくわからないラパラのシャッドっぽいルアー。

ネットになんとか収めました。ティースプーンでカレーを食ってる感じです。
危うく取り逃がすところだったので、もっと大きいネットを用意しないと。
a0067420_2192047.jpg



アタリはほとんどなかったけど、バラすことはなかった。フックを新品に換えておいたからかも。
先週、王禅寺の永井さんにアドバイスもらっておいてよかった。


========================


大会終了後はミノーで2匹。
本日の釣果は4匹でいつもどおりでした。















============================================
以下、エキサイトの広告

[PR]
# by nioudachi | 2016-06-05 21:21 | Casio Exilim | Comments(0)

日常の喧騒を忘れて竿を振る

木陰が気持ちいい。

釣れるかどうかは別にして、気分的には釣り日和。

a0067420_20353723.jpg



来週は釣り大会に参加予定。
しっかり準備して行こう。
大物を釣るゾ!
a0067420_20352046.jpg


本日の釣果
http://ameblo.jp/nioudachi/entry-12165351981.html





















============================================
以下、エキサイトの広告

[PR]
# by nioudachi | 2016-05-29 20:40 | Casio Exilim | Comments(0)

カメラマンいっぱいいたけど、お人形さま撮ってるふとどき者はボクだけでした!

去年も行った、野津田のバラ公園に行ってきました。
お胸の大きい子はサマードレスに収まらないので、鹿島さんを連れて行きました。
a0067420_14282177.jpg
たまたま誰も写ってませんが、50人ぐらい来てたような。
カメラマンもいっぱいいました。
風景写真をやる人には、季節の花は撮り逃せないのでしょう。
ちゃんと三脚を使って撮ってました。エライ!


この辺で”ハイ、チーズ”
a0067420_14283223.jpg
白のサマードレスが涼しげです。
(撮ってる方はホクホクです。)


人が写り込んじゃうので、公園の外にむけてパシリ!
外の方がきれいだったりして。
a0067420_14293100.jpg

お人形にレフ当ててた変な奴がいたと思われてるかもしれないけど、来年もお邪魔するから宜しくね!















============================================
以下、エキサイトの広告

[PR]
# by nioudachi | 2016-05-14 14:47 | EOS Digital | Comments(0)

【勤怠連絡】ドルパ35は体調不良のため早退します。

せっかくのドルパだったけど体調不良のため午前中で帰りました。

一応、買うもの買ったし、社長にも横浜店店長にも会えたので良しとしますか。(どうせワンオフは当たっちゃうだろうし、ビンゴはリーチすらならないだろうし)

多分、事細かにドルパのことレポートしてくれる人がいるはずなので、彼らのブログを徘徊すればいいや。



ということで、今回の買い物。

まずはニットビキニセット(room303さん)
a0067420_21355342.jpg

a0067420_21385428.jpg
現場はこんな感じでしたが、うちの娘が着用するとこうなります。
a0067420_21404928.jpg
a0067420_21405888.jpg
伸びない生地なので、関節はずさないと着用できないところに玄人感があってよい出来です。
そのうち、海に行って撮ってきます。




続いてサマードレス(プラチナ・ガーデンさん)
a0067420_2144187.jpg

ところで、サイズは寄胸Lってことで選んだはずだったんだけど、、、


うちの娘に着用させました。
a0067420_21464546.jpg
ドレスが小さくて見えちゃうから撮影はNGだと訴えてます。


でも、なんとかギリギリでここまでならと。
a0067420_21504778.jpg




しかし、しまいには、、、
a0067420_21512487.jpg
こぼれてますが、気にならなくなりました。
簡単な作りなので、ちゃんと収まるようなドレスを作ってあげたいです。


買い物は以上。

そういえば艦これ鹿島の衣装を出していたブースがありました。
袖口が斜めに仕立ててあるところなど、再現度高いです。
a0067420_2204354.jpg
参考にさせていただきます。














============================================
以下、エキサイトの広告

[PR]
# by nioudachi | 2016-05-07 22:05 | EOS Digital | Comments(0)

鹿島さんと行く神社仏閣めぐり

ミシンとかいろいろあるので、何か作れたらいいなと思い、艦これ鹿島さんの衣装にチャレンジしてみた。

当然、型紙つくるところから入る。
a0067420_18125959.jpg


適当な生地で縫い合わせてみる。
手縫いでは何とかいけるが、ミシンを使ったらどうなることやら?
この時ぐらいから無謀なことをやっているのではないかと気が付きはじめた。
a0067420_1815997.jpg


試作品2個目。
いまどきのチャコペンは時間が経つと消えるとはなんとも便利、と思いきやしだいに薄れているのでぐずぐずしていられない。
手を休めず、きたるべき日のために、作業を進める。
時間があまりない。
a0067420_18165580.jpg


そして、ついに間に合わなかった。
できたのはここまで。
a0067420_1818970.jpg



しかし、結果を出すのが社会人。
この状態でも作戦決行。


きたるべき日が来た。
鹿島神宮に行ってきたよん。
a0067420_18212150.jpg



衣装はもう一回作り直す予定。
ちゃんとまともに完成するよう、神様に祈願。
a0067420_18455048.jpg















============================================
以下、エキサイトの広告

[PR]
# by nioudachi | 2016-05-04 18:30 | EOS Digital | Comments(0)

充実のミノーイングセミナー@開成フォレスト

4/30に開成フォレストさんでHKMLのミノーイングのセミナーがあり、参加してきました。
3人の名人からご指導いただきましたが、午前中のうちに達成感で満腹でした。

ミノーイング意外と面白いかも。セミナー受けてよかった!
人に教えてもらわないと、なかなか面白さを発見するのって難しいからね。
a0067420_2074753.jpg


釣果7匹はこちら
http://ameblo.jp/nioudachi/entry-12156578431.html

もちろんミノーで釣らせていただきました。
(※最初の1匹目はスプーンでしたが)
しかし、カラーチェンジ後の一投目の効果はスゴイね! 油断できん。
a0067420_20152273.jpg


















============================================
以下、エキサイトの広告

[PR]
# by nioudachi | 2016-05-03 20:08 | Casio Exilim | Comments(0)

鶴見川さんと行く海岸線めぐり(城ヶ島)

好んで行きます、海岸線。
a0067420_191889.jpg
前回も似たような風景でしたね。しかし場所が違います。
ここは城ヶ島。(城ヶ崎ではありません)


海岸線まで下りてきました。
今日は満月の大潮。
ちょうど潮が引ききった頃合です。
a0067420_1931684.jpg



やっとセーラーワンピ着て出かけることができました。
a0067420_1941183.jpg
この灯台があるということは、城ヶ島の東側ですね。



それにしても、足元はものすごい量の貝殻ですよ。
a0067420_1972073.jpg
もって帰ってもガラクタになるだけなので、あんまり拾いすぎないでくださいよ!



日差し強くなってきたので、お帽子かぶりましょう。
風に飛ばされないよう、気をつけてくださいね。
a0067420_198574.jpg
(とてもイイ...)


撮影、お疲れ様でした。
a0067420_18591054.jpg
次回は城ヶ崎!?
の前にビッグサイトでした。
















============================================
以下、エキサイトの広告

[PR]
# by nioudachi | 2016-04-23 19:18 | EOS Digital | Comments(0)

2016年初の釣り、桜パターン到来か?

今年になって始めて釣りに行きました。

釣果はこちら
http://ameblo.jp/nioudachi/entry-12142672825.html

桜はまだ咲いていませんでしたが、今日のヒットカラーは桜色でした。
a0067420_17235985.jpg

寺の魚は開成FSとは違うのですが、違いは大きさだけじゃないようです。
ロッドであわせるとダメですね。リールの巻きあわせじゃないとすぐに吐き出されてしまいます。
ロッドが合ってないのか?開成でも巻きあわせでいけるのか?
次回試してみたいところです。

3時間で7匹。
寺は釣れないというイメージがあったけど、今となってはそんなことないですね。
以前よりは上達したのだろうか?

とはいいながら、終了間際に投げたトルネードが一番安定しているような気がする。
a0067420_17362631.jpg
トルネードも桜色。













============================================
以下、エキサイトの広告

[PR]
# by nioudachi | 2016-03-24 17:42 | EOS Digital | Comments(0)

Dollだからっていつもドレス着ているわけじゃないのよ!

家の中ではリラックス。自由満喫してくつろいでます。
ちなみにジャージ派です。
a0067420_19211676.jpg
もちろん裸足です。


撮り溜めていた録画番組を見ています。
特に用事のない休日はアニメ10本ぐらい見ます。今日はアクティブレイドの巨大ロボの回を見て 潤っときました。
a0067420_19281380.jpg
それにしても、くつろぎすぎです。


さっきシャワー浴びたばかりなので、眠くなってきました。
ちゃんと布団で寝てください。
a0067420_19290100.jpg


そういえばこの娘の名前決めてませんでしたね。
どうしましょう?
[PR]
# by nioudachi | 2016-02-14 19:42 | EOS Digital | Comments(0)

D’COORDをアレンジしたら意味ないじゃん!

ボークスでコーディネートするからD’COORDなんだけど、アイもウイッグも交換したら、セルフコーディネートやね。
a0067420_22255283.jpg
a0067420_2232183.jpg
まったくの別人になった。


アイはHISYO-HISYOさんのタイプEってやつ。色は”紺碧”だけどラメっぽいのが入ってる。(写真じゃわかんないけど)
ラメ入ってるって言われたから買ってしまったような気がするが記憶が不確か。
だが、ようやく使う時がきた!

前回のブログ記事の娘はタイプEの”黄昏”。同じタイプなら並べて撮っても違和感無いはず、と思ってる。そのうち撮る。
a0067420_2226684.jpg

あとタイプYってのも持ってるけど、似合いそうなドレス入手できたら試してみる。
[PR]
# by nioudachi | 2016-01-24 22:59 | EOS Digital | Comments(0)

ごちうさのティッピーって何者ですか?

ご注文はうさぎですか?のジャンルって”国際交流系アニメ”かと思ってたけど、ファンタジーの方を向いているキャラがいるよねぇ!?

そのティッピーを羊毛フェルトで作ってみた。
a0067420_23332998.jpg
小動物に見えて実はチノのおじいさんという設定。

a0067420_23344795.jpg
鏡餅のお飾りに!

a0067420_23354828.jpg
ドールの小道具に!
ちょっと小さく作りすぎた。
[PR]
# by nioudachi | 2016-01-11 23:39 | EOS Digital | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

a0067420_13175746.jpg
富士山が写ってるとお正月っぽいかな?って撮ってみたけどうまく写らない。
大晦日に大瀬崎に行ったけど、その日だけ天気悪かったみたい。
それでは岬の先端まで行ってきます。

a0067420_1319451.jpg
バックに富士山写ってるんだけど、、、
a0067420_13203722.jpg
これならなんとかわかるだろうか、
a0067420_1324444.jpg
こちらが伊豆の七不思議といわれる池。
a0067420_13253989.jpg
岬の先端にあるのに淡水なのだとか。


お人形様をかかえながら岬を一周しましたが、コートのさわり心地が実にいい感じでした。
写真をみてわかってもらえるでしょうか。
[PR]
# by nioudachi | 2016-01-01 13:33 | オリ FourThirds | Comments(0)

D'COORDの検索でプログラミング用語がヒットするけど、間違ってここに来ちゃった人がいたらゴメンナサイ!

D'COORD@ドルパ34でお迎えしたDDH-07さんを紹介します。
DDHっていうと護衛艦っぽい。”DDH-183 いずも”みたいな。
海自関連で間違って来ちゃった人もいたらゴメンナサイ。


さて、

ドルパ開始前からボークスHPで先行して公開されてた緑髪の娘です。
a0067420_16102130.jpg
活発な印象の表情がポジティブさを感じさせてくれるので、自分が辛いときは彼女から元気をもらえそうです。

お顔が見えるようにウイッグを浅くかぶせましたが、前髪が目にかかるぐらいがベストだと思います。(近いうちに美人に撮ってあげます。)

ウイッグのカラーはメロングリーン、アイはアニメティックアイズKのあんず色でしょうか。
髪型は凝っていますが、束ねているところとエクステンションのようところがあって、整えるのが大変です。オーナーの力量を試されてるって感じです。
a0067420_16233944.jpg

a0067420_16234978.jpg
ヘアピンとゴムで束ねているだけで色気がないので、シュシュっぽい何かがあった方がいいのでしょうか?

衣装は全て白です。下着も白でした。
a0067420_163601.jpg
そっちの画像はありませんよ。
[PR]
# by nioudachi | 2015-12-27 16:45 | オリ FourThirds | Comments(0)

2015年の釣り収め

2015年の釣り収めということで、開成FSにやってきました。

クリスマスシーズンはカップルは5000円のケーキセット付きとのことなので、今日がチャンス。
a0067420_2237414.jpg



本日フライをやってみたんですが、何をすればいいのかまったくわからず、ただのキャスティングの練習になってしまいました。
ルアーでいうと、キャスティングは習ったが、ルアーの種類や使い方をまったく知らずにやってるって感じ。
これは来年の課題に。

ルアーの方は釣果4匹。
とりあえず良しとしましょう。
http://ameblo.jp/nioudachi/entry-12109500967.html
[PR]
# by nioudachi | 2015-12-23 22:45 | Casio Exilim | Comments(0)

ドルパ34で散財の巻き(だからいわんこっちゃない)

今回のドルパは男どもをつれて、のんびりと楽しむ計画。
a0067420_22252810.jpg
仁王立ちの二人



本日のお買い上げはTOA Cralisさんのクラフティコートワンピース。
色はアリスブルー。
a0067420_22275389.jpg
今回はこの一点のみ。
TOA Cralisさんには毎回お世話になってます。

a0067420_22284494.jpg
いきものがかりみたいな、ポップミュージシャンっぽく。

a0067420_22285696.jpg
そういえば、髪のびましたね。



ところで、DollfieDreamもワンオフ抽選あるんですか。
a0067420_2233329.jpg

a0067420_22343534.jpg

みんな欲しがってるし、そう簡単に当たるもんでもないし、当選するわけないはず。(だったら応募するな!)

でも、つり眉のこの娘、いいよね!
a0067420_22405987.jpg





だからいわんこっちゃない!



a0067420_2237691.jpg
うちに来た!
[PR]
# by nioudachi | 2015-12-20 22:48 | オリ FourThirds | Comments(0)

初心者が大会参加するとどうなるか?

まずはフライのタイイング。
はじめての作品。
教えてもらってなんとかできた。
a0067420_23371559.jpg


そんでもって実釣。
どうすればいいんだか?
わけもわからず竿を振る。
a0067420_23391361.jpg


そして釣果は、0匹
厳しい!



午後からルアーに転向。
本日の釣果。
a0067420_23411224.jpg


やっと一匹。
実に厳しい。


a0067420_23414712.jpg

魚いっぱい見えるんだけどなぁ。
[PR]
# by nioudachi | 2015-11-18 23:45 | Casio Exilim | Comments(0)

聖地巡礼の旅(たまゆら)

汐入に行ったからにはココも行くしかない。

「たまゆら」の聖地へレッツゴーなので、


a0067420_2253968.jpg
向島のB&B

a0067420_22531986.jpg
秘密基地と思われるところからみた花火大会の発電所

a0067420_22532841.jpg
a0067420_22533774.jpg
a0067420_22534647.jpg
a0067420_22535387.jpg
私達展の笠井邸。
たまゆらが写った!

a0067420_22541017.jpg
a0067420_22542853.jpg
長蛇の列でした。

a0067420_22544187.jpg
a0067420_22544967.jpg
a0067420_22545635.jpg
a0067420_2255465.jpg

a0067420_23214826.jpg
これだけフィルム撮影。







============================================
以下、エキサイトの広告

[PR]
# by nioudachi | 2015-11-08 23:03 | オリ FourThirds | Comments(0)

石段、ももねこ、満艦飾

チョー久しぶりにフィルムで撮影。
しかもローライ。
ちゃんと撮れるか?緊張する。


彼女関連のイベントに便乗して旅行に行ってきた。

a0067420_223323.jpg
のぼりが逆になってるけどまあいいか、(尾道)

a0067420_224719.jpg
ももねこ様、UMAっぽいが猫の設定。(尾道のパン屋)

a0067420_2243526.jpg
夜は竹明かりでライトアップ、、と思いきや人ごみでRush!でした。(竹原)

a0067420_224448.jpg
乗船はなかったけど構内を見学。(呉)


フィルムっぽい写りが懐かしい。
青っぽいところもPRO400Hらしい。
[PR]
# by nioudachi | 2015-11-08 22:16 | Rollei 35S | Comments(0)

自分の常識は世間の常識ではないことの方が多い

天気も良く、風も無く、夏が戻ってきたようないい感じの陽気。

しかし今日の開成FSはとても厳しく、釣果は3匹。
家内は完封負け。
http://ameblo.jp/nioudachi/entry-12080498244.html


ほとんど開成FSで釣りをしているので、
・一日で100匹以上釣れる所があるとか信じがたい。
・放流直後って何か起きるもんなのでしょうか?
・ラインの結び直し、磨耗しないので必要ありません。

これが自分の常識。
(100匹も釣ったら釣果をブログにアップするの大変そう)

a0067420_2284434.jpg

[PR]
# by nioudachi | 2015-10-04 19:09 | オリ FourThirds | Comments(0)